戦いのコース

2020年02月11日

こんにちは1f603.png

Kochi黒潮カントリークラブで一番のゴルフ好き、 ニックネームは「吼え~るクジラ」です。

ゴルフ関係のいろんなことを報告させていただきますので、よろしくお願いします。

 

今回は黒潮カントリークラブで行われている『戦い』についてリポートします。

まず、なんといっても

【カシオワールドオープンゴルフトーナメント】

CASIO所属 ホストプロの石川 遼選手をはじめ、多数のトッププロが熾烈な戦いをしています。

大詰めを迎える賞金王争い、翌年のツアー出場をかけたシード権争いなど、見どころ満載の試合です。

 

【黒潮ジュニア選手権】

ゴルフ界の発展、ジュニアゴルファーの育成を目的とした大会です。

現在の日本ゴルフ界を代表する選手(松山英樹、渋野日向子ほか多数)も学生時代に参戦してくれています。

↑ 2009年の優勝者 現在は6名ともプロゴルファー

 

【黒潮カップ】

優勝者はカシオワールドオープンの出場権を得られるハイレベルな戦いです。

県内また四国各県からも多数のアマチュアゴルファーに参加していただいています。

意外と地味に開催されている熱い戦いが

【国内 PGAシニアツアー 最終予選会】

シニアもシード権争いは厳しくレギュラーツアーで実績がある選手、TV出演されているような有名プロも参加。

若手に負けない飛距離と熟練の技でツアー出場権を争っています。

 

ご紹介したように、いろんな選手が戦っているコースです。

みなさんが知っている選手、憧れている選手、将来有名になる選手たちがラウンドしているコースです。

是非、楽しくラウンドしてください。